
2年間酷使したXBA-A3が断線したのでリケーブルした

sony gadget レビュー

あらすじ

 

 

買ってからほぼ2年間(以上)毎日使用していたXBA-A3が断線しました。

2年間使っても断線しないのはさすがフラッグシップと言ったところでしょうか。

f:id:SUZUSHIRO:20161014221533j:plainナンバーが消えてるあたり本体はだいぶぼろぼろです。使い古した感は結構味がありm(ry

差し替え

今回使ったケーブルはもともと別イヤホンに使ってた G&V 1.2m SE-MH-BU です。

独自規格と思いきやMMCX規格なら普通に刺さります。

しかしこの見た目のかっこわるさ...耳掛けもしにくいし

f:id:SUZUSHIRO:20161014223005j:plain

※パッケージ画像

f:id:SUZUSHIRO:20161014223411j:plain

音質

見た目と装着感は微妙になりましたが音質かかなり向上しました。

向上したかって言ったら変化したという方が正しいかもしれません。

高音がすごい出ます。かと言って下品な感じではなく

耳に刺さるギリギリで緩やかに下降カーブ描いて消えていく感じ

深みが増したような気がします。

 

だそく

ちなみに

XBA-A3はケーブルが最初から2本付属してきます。

左がノーマル(今回断線したやつ)

右がマイク付き

f:id:SUZUSHIRO:20161014222039j:plainf:id:SUZUSHIRO:20161014221918j:plain

 

f:id:SUZUSHIRO:20161014222306j:plain

じゃあそれ使えよって話なんですけど音は同じ系統だろうし

マイクは余計な回路だし不採用で取っておいてます。

あとウォークマン壊れてないと思ってたんですがイヤホンジャック限界きてて

接触不良1日に一回くらいあります(´;ω;`)