TK from 凛として時雨-white noise 感想

TKfrom名義の3枚目のフルアルバム white noise 30回ほど聴いたので

所感をもろもろ。買ったのは初回Aでーす。

※書いてて気づいたんですけどレビューでもなんでもないですねこれ


 

white noise(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

white noise(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

 

 

 

概要

1. Signal

アルバムから先行してシングルで出たやつ

MV最初見た時キモって思いました。なにちゅっちゅしとんねん

曲も終始ねっとりしてるしみたいな。

Cwのshandyの印象の方が強い。

 

"君が笑うたびに 無くなるはずもないのに

傷から目を逸らさない様に

憎しみよそばにいて 君を殺したいから"

 

やはりこの方自分殺すの好きですね。

 

2. Wonder Palette

 

"大人になって行く季節が 現実を僕に混ぜ合わせて
薄められたこの感受性 あの日の君は覗けないけど" 

 

毎回毎回思うんだけどTKにとっての君って誰なんだろうか

実在の人物かはともかくとして

残像みたいな感じて本人にまとわりついているような

もはや本人の一部のような錯覚がとてもウェイト置いてるよね

 

"残された僅かな輝きと創造力を
世界が終わっても奪われたくはないんだ
Wonder Future Wonder Palette"

 

世界が終わってもとかね、もう恋ですよ恋。笑

 

3. dead end complex

アコギ枠待ってました。

自分自信への訴えかけに聴こえるような歌詞ですね。

 

"狂気のない答えに興味はないから 現れるのは「不可能」のリフレイン
生命という空白の密室で捕らえられた君にも生み出せるものがある "

 

感情は無修正にしたらきっと狂気だよね

 

"壊して 意味の無い透明な壁を 満たして カラカラに乾いた欲望を
奇跡じゃないありのままの君の姿を 意識じゃない剥き出しの衝動と感覚を"

 

まだ壊し足りないというか、まだ目指すべきところはあるのね、すごい

 

4. Addictive Dancer

タイトルがそのままなんですが

自分とその周りの要素、でしょうか。

 

”Addicted to my noise Addicted to my fake”

 

自分中毒(笑)

 

5. white out

イントロからのドラムがすごい迫力

 

"悲しみのないさよならがあるって
孤独に染まらない寂しさがあるって
気付かないなら きっとそれがいいよ "

 

ほんとそうね。

6. Secret Sensation

 

TK初歌って踊れるディスコナンバーです(真顔)

 

”すべてが逆さまに落ちてくる
届かなくなった夢も 殺した風景も
すべてが逆さまに落ちてくる
濃厚な接触”

 

はいまた殺したーw最初ラジオで聴いた時はびっくりしましたが

狂ってしまえばいいよ〜〜からのギター発狂で安心したり。

 

7. Showcase Reflection

なんだこのヘビィメタル、やばすぎる。

公式のインタビューでもありますがまさにこんな感じです。

 

"山中拓也 (THE ORAL CIGARETTES)

イントロの入り一音目から心臓の止まるような感覚を覚えました。"

 

Secret Sensationが終わった静寂から一変して地響きというか、

獣の叫びのような重いギターサウンド。

キャリア史上ここまでカオスで激しい曲無いと僕は思います。最高です。

 

"ありふれた衝撃がキセキテキ?"

 

いや、衝撃はありふれねーよ笑

 

 8. like there is tomorrow [album version]

 

”当たり前の奇跡に寄りかかった僕は
たったひとつも抱きしめられずに”

 

終わりのギターの音、残響があまりにも美しすぎる。

 

9. 罪の宝石

音源化してくれて素直に嬉しかった。

 

"心の中には 思い出したくも無い
罪の宝石 いつのことだろう
からっぽにしたいのは いつのことだろう"

 

10. invalid phrase

僕の勝手な解釈だと

邪道な音楽(=クロスオーバーな)をやってるTK自身が

いつか報いを受けるのでは?と思って書いたような

気がする。

 

"神様が僕をバラバラにして 1つずつ 1つずつ食べていくよ

何もかも奪われて途絶えても 覚えてるあの感触 覚えてる何もかも”

 

王道な音楽が好きで、ポップさポピュラーさが重要な要素であることも

知ってるTK本人だし。突発性難聴とかもあったことから、ある種の不安感

恐怖感みたいな。

 

総評

もう最高。聴けてしあわせ。前作より好き。以上。

蛇足

特典ブルーレイではBOBO氏の汗を堪能できます。

シークレットライブ当選しました✌︎