【所感】つりビット 4/8(土)タワーレコード錦糸町店 「Blue Ocean Fishing Cruise」発売記念ミニライブ/特典会

※手違いで記事消してしまったので再投稿です。

114514年ぶりにつりビットの現場行ってきたので感想まとめ。

たぶん前回はsora tob sakanaコラボの俺得ライブでした。

セトリは以下

第1部 13:00 START

1.真夏の天体観測
2.渚でラテアート
3.Blue Ocean Fishing Cruise
4.裸足のマーメイド
5.Get read Get a chance

第2部 15:30 START

1.ニガシタサカナハオオキイゾ
2.釣りパーティー
3.妄想フィッシング学園
4.Get ready Get a chance
5.Blue Ocean Fishing Cruise

MC

前後半ともMVのメイキングとライブ告知がメインでした。

 

所感

1部2部とも1曲目のみ歌はかぶせでしたが(違かったらすみません)

パフォ的にはかなりレベル上がった気がします。可愛さよりかっこよさに磨きがかかった気が。まあアルバム2枚目で順当な進化といばそれまでなんだけど。コンセプトやビジュルが釣り+今にしては王道的なアイドルがどうたらってイロモノ色が強いけれど、ちゃんと実力があるんだって感じ。

知名度が上がったのか結構お客さんも増えてましたね~特典会はなんとも。にしても年齢層高いですよね(ディスってるわけじゃないけど)

 

特典会

僕は全員のポスターサイン+杏優ちゃんのメッセージが欲しかったので特典券8枚必要でアルバム初回二枚買いました。まあ1万以下でこれなのでだいぶ良心的だとは思いますが、ポスター貰うためには特典券一枚必要→アルバム買わないと手に入らない→ポスター単体でアルバム購入が必要など、シングルCDと交換、何か書いてほしい人には1人一枚無料配布とかにすればって思う。まあお金は大切なのはわかるけど。あとこれは仕方無いんだけど半年に一回位しか行かないのでまじで喋ることねーっす。尚、当方ガチ恋おじさんなので例のごとくチェキ握手は自重。

いつもですが本当に楽しい時間でした。また行きます。

f:id:SUZUSHIRO:20170410005439j:plain

寝ないとやばいので音源の感想は、また来週